top of page

英検1次試験結果発表♪

昨日、英検の1次試験結果がウェブで発表されました!

今回は受験者が少なかったものの、3級、準2級、2級の合格報告が入ってきました!

準2級、2級になると、本来のターゲットは高校生なので、英語が読めても年少者は内容がピンとこないことが多々あります。

そんな中、当スクールではWritingに力を入れています。

Readingはトピックがピンとこなかったら、しょうがない・・・けれど、Wrtingでは、できるだけトピックに沿いながらも、どうしても分からないときには自分の得意分野や自分が普段から考えていることを書けばいいと教えています。

今回は準2級は英語学習者には答えやすい「アタリ会」だったと思います。

英語を普段から学習している小学生だからこそ、答えやすかったようで、英検対策レッスンをご受講いただいていた小2のお子さんはライティングで高得点を取って合格しました。

準2級 What is the best age for people to start learning English?

今回の2級は働くことのイメージがわかない小学生には少々難しかったかもしれません。

しかし、当スクールで学習していた小5の女の子は自分の意見をしっかり述べることができていました。ライティングで高得点が取れたので、1次試験に合格しました。

2級 Today, some young people do not want to start working for large companies. Do you think the number of these people will increase in the future?

英語学習を通して、自分の意見がある子に育てる。そんな教育方針のご家庭と一緒に英検対策に取り組んでいます。英検対策レッスンに関するお問い合わせがありましたら、お気軽にご相談ください!

Congratulations to all students who have passed the paper-and-pencil test!

bottom of page