top of page

2018年度第3回英検結果

今週、受験者がドキドキして待った1月の英検結果発表がありました。

今回もよい結果でした!

Learning Gardenからは3名のお子さんが英検を受験しました。全員一次試験合格です!

・準2級一次試験合格 小1のお子さん ・3級一次試験合格 小2のお子さん ・4級合格 小1のお子さん Learning Gardenは年少者の英検合格に強いお教室です。

多くの英検コースは中高生向けにカリキュラムが組まれているため、小学校低学年のお子さんには向きません。例えば、単語の暗記に重きを置いている英検コースが多いのですが、小学校低学年のお子さんに<< practical - 実用的な >>と覚えさせても、「実用的な」もよく分からないので、あまり意味をなさないのです。

Learning Gardenでは英検コースではなく、Regular Lessonを受講しながら、英検にも(任意ですが)チャレンジします。Regular Lessonでリーディング力、ライティング力、思考力を小学校低学年のお子さんなりに強化しているため、Part 1(語彙問題)の成績がよくなくても他の技能で英検に合格していくお子さんが多数いらっしゃいます。

小学生の英検受験でお悩みの保護者の方は、ぜひ体験レッスンのお問い合わせをください。

今年も生徒のみなさんが飛躍的な成長を遂げられる年となりそうです!

bottom of page